2022年5月8日に開催した『桜降る代に決闘を』のプレイ会、徒桜団円発売おめでと会@名古屋大須のレポートです。

IMG_7964
■開催背景
新拡張の一般発売後に名古屋で遊べる機会を用意したいと考え、発売日を知ってから会場を確保しました。

既にお気楽交流祭の申請には間に合わないタイミングだったため、せめて参加賞が配れるように大会有りのイベントとしました。

いつも通りたいして告知できていませんでしたが、いろんな方が告知文をRTしてくれていました。
大変ありがとうございます。

■当日の様子
この日は朝早くから14名の方が来場されました。

IMG_7969

午前のイベント、
完全戦 随時選択大会の優勝者は まやん さん、
起源戦 随時選択大会の優勝者は ラストクロニクルの伝道士 さんでした。
おめでとうございます。

午後のイベント、
六拾ニ捨(カイリキー)非公認大会は参加者5名で開催され、優勝者は 大笑 さんでした。
おめでとうございます。

■その他の様子
自分が主催する会は大会だけの場にしたくないと常々思っています。
ユーザーの交流の一助となっていれば幸いです。

っちゅーわけでこの日もいろんなゲームが持ち込まれて遊ばれていました。

IMG_7965
プラネピタ

ロケットから宇宙人を飛ばす、カーリングのようなゲーム!

宇宙人のデザインが非常に可愛い。
また宇宙人コマを裏返し、磁石でピタっと盤面に居座ることを選べるのが非常に良い。

ユーザーに選択をさせるって大事よね。

IMG_7966
ガンナガン W SHOUT

二丁の銃を選んでバトルするゲーム!

新基本セットということで旧作とも混ぜられるし、単体でも遊べるやつ。
スピーディにズバババンと決着がつくので空き時間にもプレイしやすい。

IMG_7973
ラストクロニクル インフィニティ

かつてのTCGをベースとした単独ゲーム!

あのラストクロニクルが再始動して固定セット形式で帰ってきたということで、単体で構築戦やドラフト戦が楽しめるってわけよ。

TCGっぽいことがしたいけど、環境の変化を追いかけるのはちょっと...って需要にピッタリ。
これは面白いな。

■会のあと
IMG_7977
チェザリさんへ。
疲れて寝ていたらお肉が運ばれてきました。

ピッツァ食べてワイン飲んで寝て、肉がきて起きてワイン飲んで寝て、ドルチェとコーヒーまで堪能しました。
最高かよ。

大須でディナーの際はぜひチェザリさんへ行きましょう。

新幕 桜降る代に決闘を 基本セット
バカファイヤーパーティ(BakaFire Party)


新幕 桜降る代に決闘を 達人セット 新装版
バカファイヤーパーティ(BakaFire Party)