しくらめんのゲームとげえむ

趣味であるアナログゲームの紹介をするブログ、のはずが ついつい日記としてそのとき好きなものに脱線するブログです。 あんまり面白いことは言ってませんが、誰かと卓を囲んで遊びたくなる後押しができてたら幸いです。 プリズムの煌めきが更新を遅らせている気がするのよ

6月のブログデザインは「雨が止んだら」
天気が悪い時期は屋内で遊ぼう!

タイトル索引 な〜の

【ゲーム紹介】ナショナルエコノミー その果実は本社ビルとなる

♫冬ですシーズンですお勉強しとかないと♫

本日はコンパクトながらしっかりとした仕組みで、お金が回るのが楽しいゲームを紹介したいと思います。
ナショナルエコノミー
ゲーム工房スパ帝国、日本
1〜4人、12歳〜、30〜45分
続きを読む

【ゲーム紹介】ナンジャモンジャ 2回戦からが本番!

ナンジャモンジャがナンボノモンジャ!
ナンジャモンジャはドンナモンジャ?

・・・とご乱心するほど最近の定番になりつつあるものスゴい卓上ゲーム、ナンジャモンジャを紹介します。

ナンジャモンジャ  (Головоноги)
Простые  Правила、ロシア
2~6人、4歳~、15分〜
※写真は日本語版が出る前のミドリです
続きを読む

【ゲーム紹介】ねことねずみの大レース 目指せチーズの国

サイコロを振ってネズミさんをチューチューチュー。
サイコロを振ってネコさんをニャー。
ネズミさんをいっただきまーす😱

と、ほのぼのしてるようでなかなか弱肉強食がステキなすごろくゲーム、ねことねずみの大レースを紹介します。
ねことねずみの大レース (Viva Topo!)
Selecta Spielzeug、ドイツ
2~5人、8歳~、30~45分
続きを読む

【ゲーム紹介】逃げゾンビ 自分だけでも逃げようぜ!

迫り来るゾンビ、ゾンビ、ゾンビ!
迎え撃つはバット担いだ我らが電話屋さん。
やばい、4体くらいのゾンビがこっちに気付いたぞ!
こ、このままなんとか凌いで他の人を助けださねば・・・
てな感じで、本日紹介するのはひたすら無慈悲に溢れ出るゾンビに立ち向かうダイスゲーム、逃げゾンビです。
続きを読む
記事検索
Twitter プロフィール
名古屋を中心にアナログゲームとフットサルとサバゲーしてボルダリングやってた元審神者。 人狼は苦手だけど嫌いではないです。プリズムの煌めきに我を忘れてたけどそういえばブログ書いてました。
つぶやき
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor 天気
  • ライブドアブログ