そろそろ夏休みもおしまいです。
学生が夏休みの日記をまとめる頃だったので私もまとめます!

特にiCloudのストレージがいっぱいです。
写真を整理しなければならんのですよ
ブログに貼って削除だだだだ。

■日間賀島へ

IMG_4055
リンク) 日間賀島観光協会 https://www.himaka.net/
今年の休み1発目は愛知県の日間賀島に行ってきました。

日間賀島は三河湾の離島で、名古屋からは車と高速船で合わせて3時間くらいで着きました。
日帰りで行ける離島って良いよね!

IMG_4056

現地では早速釣りをしました。
ふぐとかかわはぎとか釣れた!

ほかには自転車を借りて島内サイクリングもできました。
島をぐるっと一周して5kmくらい?

冒頭写真のブランコとかも寄れて、ほとんど車のない島内を風切って走るのが非常に心地良い遊びでした。

IMG_4057

他には海水浴もして、スイカ割りもしてきたのでかなり島を満喫してきた気分

やはり夏の日間賀島はおススメです!
しらすご飯も美味しかった!

名古屋に帰ってきたらナイスな空の色。

FullSizeRender

台風の影響かな。
良き夏の1日でした。

■らくスパへ
名古屋にもらくスパがあるというなら、行ってみるしかないじゃない
(2018年にはオープンしてたらしいスね

というわけで、らくスパへ療養しに行ってきました。

IMG_3959
愛知県名古屋市名東区平和が丘1-65-2

お風呂に入って、湯浴み着で漫画読み放題だったり美味しい窯焼きピッツァのお店がある施設です。

エアコンの効いた屋内でごろごろして漫画読むだけの1日。最高かあ??

おかげでこの日ケンガンアシュラ全巻を読みました。
みんなも読んで!

■おサバへ

関東でサバゲーサークルに入っているという大学生が、帰郷して先輩を誘ったら僕みたいなおっさんもついてきたの回。

FullSizeRender
愛知県名古屋市熱田区四番2丁目4-25

屋内フィールドで、エアコン完備の快適で素晴らしい会場でした。

ふっつーに街中の学校や神社の近くにあるのでビックリ!
完全屋内だから大丈夫っちゃそうだわなーと納得

初心者向けの日だったこともあり、1日和気藹々と楽しく遊べました。

終わったらそのまた近くのキャナルリゾートへ
さてはお風呂入ってばかりだな

■舞へ

かつて私がつけ麺というものについてまさにブレイクスルー体験した舞へ。

IMG_3967
つけ麺 舞
愛知県あま市七宝町沖ノ島十八78

舞に行くときは朝から行って並んで、お昼食べたら大須行くのがお約束コース。

この日も9時半くらいにお店に着いて記名したら、なんとか12時くらいには食べられたのかな。

濃厚!うまし!
昆布水もめっちゃ美味いからまた行かねば!

その後は大須フリースペースへ。
ミレニアムブレードで遊びました。

IMG_3969
ミレニアムブレード
2〜5人、12歳〜、120分

千年続くTCGのプレイヤーとなるゲーム!

リアルタイムでミレニアムドルの札束をはたいて、カードパックを剥いたりトレードしたりと忙しい。

トーナメントの開始までにカードテキストを確認して、自分だけの†最強†デッキをつくって暴れるのは最高の体験!

準備片付け含めて4時間近くの黄金体験でした。

大須フリースペース
愛知県名古屋市中区大須4丁目2−47 大須赤門ビル

■ボードゲーム体験へ

あくる日は友人をボードゲームカフェへ。
人数増えてもいい?って連絡がきてご妹弟も参戦。
気付けば6名!

何して遊ぶか事前に考えておいて良かったー

IMG_3970
適当なカンケイ
3〜8人、10歳〜、30分

11枚のイラストを見て5つのペアを作るゲーム!

他の人と同じ組み合わせを作っているほど得点になるよ。
みんなで一致してうぇーいって盛り上がったり、誰も仲間がいなくてしょぼーんとしたり、お手軽に一喜一憂できる良いゲーム。

このゲームで点数が伸びない人は独特の光る感性を持っているということなので、もっと誇りましょ

IMG_3971
KLASK (クラスク)
2人、8歳〜、10分

みんな大好き、相手のゴールにシューッ!!なゲーム!超エキサイティン!

盤面の裏から磁石でスティックを操ってボールを操る、楽しいアクションゲーム。

その他以下のゲームで遊びました。
そっとおやすみ
窓ふき職人
ドブル
ストライク
知ったか映画研究家 スペシャル!
いかさまゴキブリ
テレストレーション
ありがとうございました。

愛知県名古屋市中区大須3-18-8 大須赤門ビル2F

そのあとは友人オススメのラーメン屋さんへ。
大須のお店を知れるのは嬉しい限り。

IMG_3972
麺や 猿
愛知県名古屋市中区大須2-16-9

桃猿は香り強いさくらえび!
なるほどこれはなかなか。

赤猿や黒猿もまた食べに行くからな!!!

■かんそーまとめ
ここまで遊んで、翌日は台風だからようやく一休み!
そう思ってた時期が僕にもありました。。。