夜。

虫の声と木が爆ぜる音だけを聴きながら、揺らめく火を見つめる時間。

プライスレスですね

IMG_3123

というわけで約1年ぶりにやべキャン▲に参加してきました。
■やべキャン▲とは
主催者殿と交流のある全国の名古屋勢(主にゲーム桜降る代に決闘を関連)が集まってキャンプする企画です。

ふるよに関連は全国大会や地方イベントがあったため、主催者殿が顔が非常に広い。
というわけで文字通り西や東からも参加者が来ました。スゲー!

というわけでどこかの漫画とは一切関係ありません。

■会場
IMG_3168
八風キャンプ場
三重県三重郡菰野町田光1823

名古屋から車で1時間あれば着いちゃう距離と、トイレなど設備がキレイである点が好印象

ちなみに我々が利用したのはバンガロー。
なんと電源や空調、外にはドラム缶風呂がある!!

IMG_3152

アウトドア経験のほぼないメンバーでも、安心してキャンプっぽいことができる良い環境でした。

■ダイジェスト
・遅刻&迷子
・高速出口通過
・酒瓶割る

とくに問題なく各地から集まることができました。

■今回のお食事メニュー

IMG_3028

現地着いたらまず肉焼くでしょ!!
ラム塊とスペアリブなど肉が大量に持ち込まれました、ありがとー

羊、牛などのお肉とシーフードの洗礼を浴びました。
中華鍋の方は旨みらしきものがしっかり出ているのか、やたらと濃厚だったのが印象的です。

IMG_3043

西京焼き〜!!
これは最強と言いながらみんなで突っついたのであっという間に消えてしまいました。

美味しかった。
食レポするにはあまりに語彙力が足りないのはご容赦ください。

IMG_3059

明太子とおにぎり〜!!

ちょうどお米欲しいなあなんて言ってるタイミングでこれは反則攻撃。

昼から飲んで食べてをするだけという、非常に贅沢な時間を過ごしました。

FullSizeRender

追加でマシュマロ〜!

フランベしたウイスキー+バターに、マシュマロ浸してから炙るのはズル〜!

さっきまでお腹いっぱいって言ってたのにマシュマロはパクパク食べれちゃうんですよね。
大量に準備されていたはずが、恐ろしいペースで消費されました。

IMG_3122

夕飯はシチュー!

暖かくなってきたとはいえ、山の上で夜になると十分に寒い。
そんな環境で食す温かいシチューは救いです。
なにもかも許された気になります

夜食はラム肉で遊牧民のシチューとかカップヌードルがあったみたいよ。

IMG_3175

朝食はチリビーンズ煮込みハンバーグ!!

ホットサンドにはラム肉とチーズとタマネギをサンドだ〜!
美味しいと感謝の言葉を朝から何度も発することができて元気が出ました!

IMG_3177

あとはエビの旨みがたっぷりのクリームソースでパスタ!
そのあとチリビーンズの方にもパスタ!!

ほんとに飯の話しかしてねえな!
期間中常に食べてたような気さえするよ。
けど本当にありがとうございました。

■遊んでたゲーム
WIXOSS
Mtg 灯争大戦 8人ドラフト
ミステリーホームズ
サイレントパーティ
ワードウルフ
バドミントン

実際にはいろんなゲームなどでも遊びました。
川へ散策したりドラム缶風呂でわちゃわちゃしたりもしてますよ

■かんそーまとめ
キャンプの非日常は至福でした
とくに焚き火を見つめている時間や、ドラム缶風呂で温まった感触は格別でした。

あとみんなで共同作業するなかで、それぞれの気配りできたり行動力があるところを見つけました。
あまりお話できなかったとはいえ、メンバーのひととなりの一端をみれた気がします。

いい人ばかりで大変心地よい時間でした。
ぜひみんなも軽率にキャンプして欲しい!