2017/07/25

【サバゲ】【日記】豊橋遠征コンプレットウケる

夏です!
いろんな遊びが楽しい時期です。

ゲームといえばいまはイカちゃんが熱いけど、イカちゃん楽しめる人はサバゲも試してみてほしいなと常日頃思ってます

ということでボードゲーム少なめでサバゲの日記。
さて今回は豊橋のハッスルさんを貸し切って屋内サバゲしてきました!
◼︎豊橋インドアサバゲーフィールド ハッスル


普段関東、京都、東海でサバゲしてる面々があつまって合同での開催です
猛暑とはいえ、サバゲ自体はものすごく楽しく充実してました!

ほぼ初対面でもチームを組んで、無線や口頭で連携をとって共通の勝利を目指す楽しみは格別です!

また年一回の機会ということで、おかしな方向への気合も入ってました。
見よ!これが東海勢の秘密兵器、ローラースーツだ!
※たぶんレギュレーション違反です

このスーツを装着することで機動性を確保し、フィールドを圧倒的な機動力で制圧!
量産の暁には東海勢が縦横無尽に駆け回り、他県勢は戦慄すること必至!
これが東海勢の本気です!

※セイフティゾーンでのパフォーマンスであり、フィールドには入っていません。

ダメです!動きません!
どうやら構造的な欠陥があった模様。
来年までの改良が期待される

◼︎サバゲのあとは
旅館に移動して温泉やお食事ー
まさに旅行って感じがして楽しかったです。

各地から持ってきた日本酒の飲み比べ会も開催され、大満足でした
話を聞くにいろんな職業や趣味の方がいて、知らない世界はかくも広いかと感心させられっぱなしでした。

◼︎おや、マージャン卓のようすが...
やっぱりどこのお泊まりでも1部屋は麻雀部屋ってありますよねー。

なにやら卓が4人揃うまで待っているようすだったので、それまでのあいだ遊んでみて!ってコンプレットを紹介。
コンプレット (COMPLETTO)
2〜4人、8歳〜、30分

牌をツモってきて並べて、上がりを目指すゲーム!

1〜100の数字が書かれたタイルを引いて、自分の前のタイルと入れ替えます。
数字が昇順になるように差し込めないときはパスになってしまうので、どれくらいタイル間を空けるか悩ましいゲームです
また、狙いがうまくいったときにすごく気持ちのいいゲームです!

麻雀と似てる部分から紹介したのは効果が有ったか無かったか、とにかくかなり面白いって言葉をもらいました!
借りて持ってきて良かったー

しばらく遊んでもらえたようで、麻雀は深夜にお預けになったそうです

早朝は愛知県蒲郡市の竹島散策。
たった400mのはずの竹島橋を渡る間、強い潮風に煽られながら海上を歩いていると不思議に心が引き締まりました。

実は前夜祭と称して前日から飲み会だったので、のべ3日間楽しみました。
このような縁を大事にしたいものです
来年も楽しみです!

Schmidt Spiele Gmbh
2015-11-16






sikuramenn07 at 13:13│Comments(0)サバゲ | 日記

コメントする

名前
URL
 
  絵文字