※映画の感想です!ゲームの話は一切ありません※

キンプリは凄かったから、キンプラはそれを超えられないだろうと思ってました。

ところがギッチョン、蓋を開けてみればキンプラはさらに凄い!

このたび、だいたい公開から6回くらい観て少し気分が落ち着いたので一旦吐き出したく書き出します。
◼︎what's キンプラ?
プリティーリズム レインボーライブという女児向けアニメのスピンオフ映画、『キングオブプリズム』のさらに続編映画です。
続編というより後編といった方がしっくりくる構成かもしれません。

その映画を公開から数ヶ月で何回か観て、ようやく頭の整理が追いつきそうなので一度感想をぶちまけたいのです。



◼︎初回のはなし
事前のプリズムエリィト(本当にすごいファンへの敬称)からの情報で、帽子とマスクも装着して観賞。

観て、悶えて、やっぱり泣きました。
前作映画を何回も観てたせいで泣く
いろいろ蓄積されてた思いが爆発する、ズルい。
酷い顔になってたので、帽子とマスクは正解でした

初回はやっぱり、お話が頭に入ってくる通常上映がオススメ。
でもお話がそのまま脳に入ってくると、情報量が多くて受け止めきれない!
上映中、変な音を口から出してゴロゴロ悶える羽目になります

いやもう凄いのなんの...
やりすぎ盛り込みすぎで、観てても思考が追いつかない。
スッゲー! のあとにさらにスッゲー!! をぶつけてきて、
こちらが消化しきれてないのにまた次のスッゲー!!! をぶち込んでくる展開。

この映画は視聴者の息の根を止める気か!?
息継ぎができんくて死ぬわ!
終わったときには放心してて、いつ劇場を出たのかよくわからないまま外にいました。

頭の中の消化しきれない莫大な情報と感情を、とりあえず吐き出せる場所へ行ってひたすら感想戦。
とにかく凄かったんだよ!
特に!一枚絵に文字と写真使って情報をババンと放り込むの、やめてください!


◼︎落ち着こう
キンプラ。
キンプリの続編です。
続編というか後編です。
ほんっっっとうに残念だけど、キンプラから観るのは確かにオススメし難い

キャラクター紹介しないし、因縁や立ち位置を説明もしないので単体作品ではないと思ってもらった方が良いです。

ということで感想はすなわちネタバレにしかならないわけです。。。





◼︎かんそー
カヅキ先輩流石っス!
本当に良かった

キンプリの対アレク戦で「次は頑張ってー!」って応援しながらも、悔しさが蓄積されてました。
それは無自覚ながら、次は勝って欲しいというエゴとして植え付けられていたようです。

その期待のある上で鑑賞すると、カヅキ先輩が勝利よりもさらに先を目指す気高さには感動せざるを得ない!
先輩は本当に人として器がデカイ!

また、これまでの応援上映では男である自分は会場の一体感に対して異物でした。
よってできるだけ目立たぬよう、コソコソ紛れて応援してました。

がしかし!カヅキ先輩とそれに憧れたモヒカン達の姿を見て、そんなの関係ないなと吹っ切れました。
男だって堂々と歓声を送っていいんです!
男女(おとこおんな)じゃなくてただソウルで繋がれってこういうことっスね!
うぉぉぉフリーダぁぁぁむ!!


◼︎もっと落ち着こう
そう正気を失いながらしれっと言ったけど、諸君!!私は応援上映が大好きだ!!
恐らく映画じゃなくて、スポーツ観戦や観劇の一種だと思ってる節があります。

現地に足を運ばないと体感できない、かつ同じフレーバーで味わうことは二度とできない娯楽です。
しかも自分から積極的に参加できます。
楽しくないわけがない!

ということで、次は4DXです!