2017/04/30

【サバゲ】第4次 MEC Airsoft Field貸切作戦

先日、またまた久々にサバゲ行ってきました!
カテゴリ違い上等で日記更新します。

場所は三重県のMEC エアソフトフィールド 松阪演習場。
そう、もはや日記では恒例の貸切サバゲです 



フットサルやバドは日記にしないけど、サバゲは別なのですよ

季節は春。
前回訪れたときと比べて草が元気です。
また、以前より木造建築物が増えていました。
開始前にフィールド探索して、感嘆詞を使いまくるのはもはや恒例行事です。

さて、同じく我々が貸切サバゲするときの恒例行事といえばルーキーへの安全講習です
サバゲとはサバイバルゲームの略で、0.2gくらいの弾をガスや電気や空気やバネの力で飛ばして狙ったりばら撒いたりして遊ぶ銃撃戦ごっこです(私感)

安全に配慮して事故や怪我のないよう遊ぶべく、みんなで毎回ルールや取り決めの確認をしてます。

服装も自由って通達だったので、ゲレンデから迷い込んだボーダーさんもいました

屋外戦では距離をとって戦うことが多いので、弾が当たっても音がしたりデコピンくらいの衝撃です。
きちんと長袖の服と防具をしてれば怖くないかなと思います。
もちろん個人差ありますが
この日は復活数をカウントアップする殲滅戦や、相手陣地の鳴り物を目指すフラッグ戦をメインに遊びました。
あとは裏切り者の紛れているFOX戦やら、非対称なルールで戦う攻防戦などかな。

ルーキーの女性が幾度もフラッグを取っていたのが印象的です。
サバゲーなら男女の腕力差なく遊べるのも魅力ですね!

みんな楽しんでたようで良かった良かった。
面白そうだなって思った人は是非!




sikuramenn07 at 13:31│Comments(0)TrackBack(0)サバゲ | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字