2017/03/26

【ゲーム開封】T.I.M.Eストーリーズ

※開封するだけなのでネタバレありません!

日本語版が出たら遊びたいなぁと言っていたゲーム筆頭、タイムストーリーズの日本語版がほんとに発売されました。
T.I.M.Eストーリーズ
2〜4人、12歳〜、90分




謎解き要素があるため、誰とプレイするかも重要なゲームです。
未プレイで挑めるのは一回きりです、記憶は消せません。

一緒に遊ぼうと思ったメンバーが来月後半まで予定が合わないため、遊びたくてもできない
このフラストレーションを、開封だけして紛らわします! 

◼︎T.I.M.Eストーリーズとは
T.I.M.E機関のメンバーとして、時空の歪みを生じさせている時代へ跳んで原因を調査し解決させる協力型ゲーム。
時間の流れに傷をつけないように、工作先の時代の人物を"器"として選んで操ります。

このSF設定からも期待度
ただ例えば手分けして探索したとき、見つけたテキストの内容を他の人に見せれず、口頭でしか伝えられない…ので日本語化されるといいなってずっと思ってました!

◼︎ためらいなく開封
箱がオシャレなのは外観だけではなかった!
内側もなにやら情報量ありのオサレ仕切りっぽい

そしてあの中央左側に鎮座するデッキは、実際に遊ぶまでは決して開けない方がいいヤツです。
逆に言えばそれ以外のもの、ルール読んだりタイル抜いたりは準備しておくと導入がスムーズになりそうです。

楽しいタイル抜き

一子相伝の暗殺拳の如く突きまくればストレス解消にもなります。
大して数もないです。

私のはたまたま切り込みが甘めだったのか、油断すると表面の紙が一緒にベリベリいってしまいそうだったので丁寧にやりました。

シール貼り。

駒にシールを貼ります。
ちょっと珍しい
なんだか子供のころに食玩やプラモにシールを貼っていたのを思い出しました。
ワクワクしてきますね!

それぞれ再配置するとこんな感じになります。

説明書にも書いてあるんですが、ゲームを中断するときはこの箱へのしまい方で状態を保存できます
そう、このボードゲームはセーブしておいて続きから遊べるんだよ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

だめだ、ワクワクするポイントしかない!今すぐ遊びたい!

そんな気持ちを押し殺しつつ、ボードを置いて(これまたピッタリ!)箱と気持ちに蓋をするのでした。

このゲーム、協力型かつTRPGのようなストーリーのあるセッション式の謎解きゲームと聞いてます。 
ルールも読み終わりました!
ちっくしょー早く遊びたい!

これを読んだアナタ。どうか真相を暴いてください。
それだけが私の望m...
興味を持った人はぜひ私よりも早く遊んでじゃってください!






sikuramenn07 at 13:22│Comments(0)TrackBack(0)ボードゲーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字