定期ジャンル違いのサバゲ記録。
同名の作戦とはなんの関連もありません

はてさて少し暖かくなってきて、ガス銃もようやくゲームが成立する程度には出力が
というわけで、サバイバルゲームに行ってまいりました。
◼︎豊橋インドアサバゲーフィールド ハッスル

1年ぶりにハッスルさん。
愛知の豊橋にある、元工場な屋内ゲームフィールド。
特に1年で大きく配置は変わっていないものの、カメラが設置されてライブ配信とかやってました。

なんでもこの日は貸切のキャンセルがあったとかでとにかく参加者が少ない
人数少ないときは敵味方の位置がわからず、疑心暗鬼にかられてドキドキするのです

(動画リンク貼ったんですけど、人数少なすぎてカメラの前に何かが映る時間がほとんどないので削除 )
へぇサバゲってこんな感じなんだぁと思っていただければ。


数日後は流れるようにCRAへ。
◼︎Combat Ready Aichi 
愛知県瀬戸市にある屋外ゲームフィールド。
平日でも大盛況、この日も50人vs50人くらいだったようで愛知でも特に活発なフィールドかも。

写真は高台にいる(はず)の赤チームへ少しずつ攻め込む黄色チームの図。
実はスタートダッシュでその辺のコンテナで待ち伏せている赤チームもいるので、攻めるには慎重を期すのです。

上から観てるのも楽しい!
いざ参加するとわかるけど、下手に壁に張り付くと顔が出せなくなるぞ!

◼︎まとめ
サバゲは勧められてなんとなく始めたけど、いろんなルールで遊べるし、実にゲーム的で楽しいです。
フットサルで得点カウントせず、ひたすらゲームしてる感覚に近いかな
もしくは鬼ごっこやかくれんぼに競技的なルールを足してやるような、「真剣に遊んでる」って感覚がすごく爽快です!

仲間と無線を使い始めると、さらに戦略的プレーができる気がしてきて より楽しくなってきました

サバゲしたらFPSなボドゲ、アドレナリンもやりたくなりましたとさ。
まだまだいろんな遊びがしたいものです