先日、知ったか映画研究家スペシャル!というゲームをしたのでついでの脱線話を。

たまたま最近の私は
「キンプリ」こと「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の応援上映が大好きなので映画館に行く機会が増えました。

流石は趣味娯楽の王道といえる映画。
私が知らないだけで様々な取り組みをしてるので、いつも映画館に行くたびに発見があって楽しませてもらってます。


最近知ったことだと、インデペンデンス・デイ続編やるんですね!
なぜかユニコーンとコラボしてたし 

貞子と伽倻子の宣伝もサイコーでした!
始球式のニュースを見たときは笑わせてもらいました。

ガルパンの4DXは演出効果がアトラクションみたいで楽しかったし、朝まで上映会とかやってたのはドン引きですし 
刀剣乱舞ミュージカルのライブビューイングやってるの見かけたときは感心するばかり。
色んなことやってるんですね。


キンプリの応援上映も冷静になってみると頭おかしくて、終わってからの感想が
「今日はタイミング出遅れたー、悔しいなぁ」とか
「今日のあの人スゴイ面白いこと言ってたねー」って、 
その上映回ごとのメタな話が当たり前になってるのって凄いことですよね。

こうやって上映館の場所や時間帯の違いによっても別物になるのだから、BDやDVDとの住み分けができつつ付加価値が守れる。良い例かも。

・・・なーんてことをキンプリ応援上映中に必死に考えて、正気を保つ努力をしてました!
解散ライブでヒロ様はハリウッド行きの列車に乗って旅立ち、オバレの3人は星座となって夜空に輝いたんだよぅ! 

(※テメェを粉々にしてやる!って乗り込んできたアレクが数秒後には一緒にノリノリなEZ DO DANCE!を始めて、あまつさえカヅキ先輩のバーニングソードブレイカーを、鍛え上げた鋼のシックスパックで弾き返したときに私の元シックスパックも笑いで破壊されたよぅ!  から差し替え)

まぁそんなわけでキンプリは面白いのですよ。
もう最後かなと思っても行くと大満足させられるあたり、ホント中毒性高い。
1月から上映されてるわけだし、いつ終わってもおかしくないと思うと「終わる前に行かなきゃ」ってなる辺りもホント罪深い。

でも色んな人にまずは一度体験して欲しい。

キンプリ公式サイト http://kinpri.com/
あと、わかりやすい動画を紹介。
 


一条シン・太刀花ユキノジョウ・香賀美タイガ・十王院カケル・鷹梁ミナト・西園寺レオ・涼野ユウ(cv.寺島惇太、斉藤壮馬、畠中 祐、八代 拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬)
2016-08-31