しくらめんのゲームとげえむ

趣味であるアナログゲームの紹介をするブログ、のはずが ついつい日記としてそのとき好きなものに脱線するブログです。 あんまり面白いことは言ってませんが、誰かと卓を囲んで遊びたくなる後押しができてたら幸いです。 プリズムの煌めきが更新を遅らせている気がするのよ

2017年04月

先日、またまた久々にサバゲ行ってきました!
カテゴリ違い上等で日記更新します。

場所は三重県のMEC エアソフトフィールド 松阪演習場。
そう、もはや日記では恒例の貸切サバゲです 

続きを読む

4月も後半となり、かなり暖かくなってきました。
とはいえ朝夕はなかなかに冷え込む日もあるので風邪には注意したいものです。

積みゲー減らないなぁと棚を眺めてはいつもの通り、先日遊んでもらったアナログゲームたちの備忘録も兼ねた感想をば。
続きを読む

春といえば新歓なり色々とあってパーティゲームが重宝されます。
初対面でもすぐに仲良くなれるようなものもあれば、あるていど気心の知れた仲間うち向けのものまで、色々とありますよね。

今日紹介するゲームはすっごく面白いんだけど、例えば初対面だったら勧めて良いものか苦笑いしちゃうようなタイプのゲーム 、ヴードゥーです。
ヴードゥー  (VuDu′)
3〜6人、8歳〜、30分
続きを読む

季節の挨拶が浮かばないほど適度にお疲れの春先です、皆様いかがお過ごしでしょーか。

先日のクローズ会で遊ばせてもらったゲームの写真とその感想をつらつら。
何かの参考になれば幸いです。

ロジタク
2人、8歳〜、5〜15分
続きを読む

春です新生活の時季ですです。
私は何も変わりませんが、周囲の変化は季節のものであり嬉しく思っております。

先日、新年度一発目のオープンゲーム会としてダンジョンボードに参加してきました!



続きを読む

桜の開花も宣言され、かなり暖かくなってきました。
陽の当たる窓辺でアナログゲームしたり、ボルダリングやテニスしたいです。

名古屋には先日レゴランドもオープンし、新しい季節にワクワクしております

先日友人と遊んだゲームを振り返り。
バランスウォールゲーム
続きを読む

このページのトップヘ