しくらめんのゲームとげえむ

趣味であるアナログゲームの紹介をするブログ、のはずが ついつい日記としてそのとき好きなものに脱線するブログです。 あんまり面白いことは言ってませんが、誰かと卓を囲んで遊びたくなる後押しができてたら幸いです。 プリズムの煌めきが更新を遅らせている気がするのよ

2016年09月

あ...ありのまま今 起こった事を話すぜ!
「おれはついこの間ダンジョンボード略してダンボーに参加したと思ったら、もう次のダンボーに参加していた。」
な...なにを言ってるかわからねーと思うがおれもよくわかっていない!

というわけで先日第6回ダンボーに参加してきましたー。
続きを読む

9月も終わりが迫るなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシはちょいとお仕事が忙しくて目が回って、ブログのことを忘れて日々を過ごしておりました

あまりに忙しいので先日楽しくサバゲした記憶に現実逃避するのです
続きを読む

お手軽にできてプレイ人数に幅があるゲームというのは、活躍の機会が多く重宝しますよね。
そういったアナログゲームにはカードゲームが多いんですが今日紹介するのはタイルゲームです!
ふたつの街の物語 (Between Two Cities)
Stonemaier Games、アメリカ
※日本語版がアークライト
1~7人、8歳~、〜25分

続きを読む

ボードを使って、何かを積んだり駒を動かしたりするのが楽しい簡単なゲームってありますか?

ありまーす!

というわけでご紹介したいのは、積み木に駒を登ったり降りたりさせて高みを目指すゲーム、Taloです。
Talo (タロ)
DREi HASEN、ドイツ
2~4人、6歳~、20~30分

続きを読む

9月になって一気に涼しくなりました
スポーツの秋です

思い返すとしばらくボードゲームしてないので、本日は最後にゲームをしたオープンゲーム会の振り返りを。

続きを読む

◼️更新履歴
PC版でのブログの表示を修正しました。
カテゴリ分類を一部見直しました。
過去記事について修正を加えました。


ここのところ週末は遊び過ぎててボードゲームはできていないので、その間にブログの設定を見直しました

寝落ちを繰り返しながらの更新作業だったため、どこか見た目が崩れてしまっている箇所があれば適宜直します
これで少しは見やすくなっていれば幸いです。

はてさて9月となりました。
9月1日といえば二学期の始まりだったり防災の日だったり企業の内定式の日だったりします
そして今年でいえばファミマとサークルK・サンクスが統合の日・4・。

私といえば非常食の見直しをしつつ遊べないまま積んでいるボードゲームを眺めていたら、寝落ちしてこの日を迎えているのでありました
続きを読む

このページのトップヘ