しくらめんのゲームとげえむ

趣味であるアナログゲームの紹介をするブログ、のはずが ついつい日記としてそのとき好きなものに脱線するブログです。 あんまり面白いことは言ってませんが、誰かと卓を囲んで遊びたくなる後押しができてたら幸いです。 プリズムの煌めきが更新を遅らせている気がするのよ

2016年07月

また日記?
そうなんですポケモンで忙しくて
名古屋の鶴舞公園や大須にいる野生のトレーナーになりましたよろしくです

梅雨明けしたものの、寝苦しい夜はそんなにない日が続いております。
そろそろグンと暑くなると思うので夏本番はそこからですね

さて先日名古屋は快晴であっついなか、エアコンの効いた中川生涯学習センターでボードゲームしたときのゲームを紹介します。
続きを読む

先日暑くてしょうがないなか、特に遊びに行く場所が思いつかなかったので名古屋は中川の生涯学習センターにてボードゲームしてました。

ほかの遊びもしたいなぁと思いつつ、朝から夕方までガッツリ遊んだのでその感想を。
続きを読む

梅雨明けしました!
あったかくなってきてサバゲのシーズンですね!(違...わない
っちゅーわけで今回はサバゲー日記です。
ほんとにただの日記です

続きを読む

寝苦しくて寝不足な日々が続いておりますん。
そんななか薦められてSHADOWVERSE(シャドウバース)っちゅースマホゲーム始めたからさらに寝不足になるよー

さて、せっかくの週末をテーブルゲームばかりしてるのは勿体無いと思うのですが、やっちまったもんはしょうがないので遊んだゲームの紹介を。

確かキンプリ観に行った日とか、買い物した日のあとに遊んだゲームたち。
なので、手軽にできるカード主体のゲームが多かったので今回でまとめて感想をば。
ちなみにキンプリはカヅキ先輩が負けるわけねーって信じてますから!
続きを読む

気付けば梅雨のはずなのに雨が足りない!
このままじゃ夏になってから水不足だよ!
と、心配な日々デスとりあえず暑いデス

さて不思議なもので、面白いゲームも遊ぶ機会がないまま積んでしまうと途端に積みゲーという可哀想な魔物になってしまいます
かといって初プレイゲームのデビュー場所というのも悩ましく、みんなでテンポよく遊んでいる中にまだ海のものとも山のものともわからぬゲームを打ち込むのは勇敢というより蛮勇であります。

というわけで梅雨前くらいから、積みゲー崩しを優先的にやっても許される優しい会が身内で組まれております。
遊んだゲームの感想をば。

※手探りで遊んでみただけのものもあるので、また遊んでみないと正しい遊び方はできてないかも
続きを読む

ワタクシ的、ギガミックのミニ四天王に匹敵するポテンシャルを持ちながらそこにはカウントされないやつ!
そう、五虎将軍で例えるなら魏延のポジション!
決して四天王にも引けを取らない面白い2人用ゲーム、ゴブレットを紹介します。
ゴブレット (Gobblet)
Blue Orange Games 、US
2人、7歳~、5〜20分

ゴブレットは4×4マスの盤上に自分の色の駒を4つ、縦横斜めのいずれか一直線に並べることを目指すアナログゲームです。
続きを読む

あっという間に2016年が半分終わってまった気がします。
月日とは何かを成すにはあまりに短く、何も成さぬにはあまりに長い...はずが何もできていない自分はただ恥じるばかりです

さて、このブログはただ日々を綴るのみなのでいつも通りを。
続きを読む

先日、知ったか映画研究家スペシャル!というゲームをしたのでついでの脱線話を。

たまたま最近の私は
「キンプリ」こと「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の応援上映が大好きなので映画館に行く機会が増えました。

流石は趣味娯楽の王道といえる映画。
私が知らないだけで様々な取り組みをしてるので、いつも映画館に行くたびに発見があって楽しませてもらってます。

続きを読む

このページのトップヘ