しくらめんのゲームとげえむ

趣味であるアナログゲームの紹介をするブログ、のはずが ついつい日記としてそのとき好きなものに脱線するブログです。 あんまり面白いことは言ってませんが、誰かと卓を囲んで遊びたくなる後押しができてたら幸いです。 プリズムの煌めきが更新を遅らせている気がするのよ

2016年01月

ワタクシ的、お酒を飲んでダラダラとやりたいゲームセレクション!
ここに間違いなく入る逸材ボードゲーム、コンセプトを紹介します。
コンセプト (CONCEPT)
REPOS PRODUCTION、フランス
4~12人、10歳~、40分

このゲームはボードに描かれたアイコンにコマを置いて、お題を伝えるゲームです
続きを読む

殺人級の寒波押し寄せる一月、残念ながら週末ゲーマーの私は他の予定が入り最近はボードゲームできておりません

そんななかでも先日、北名古屋市でボードゲームを遊ぶ会、略してきなボド!に参加してきました。その感想です。
続きを読む

新年早々から、何故こんなパッケージを挟んでボクラは向かい合っているのでしょう。。。

そう、全てはゾンビのせい!
こんなに香ばしいタイトルのゲームがあったら遊ぶしかない!
ゾンビVSチアリーダー
Matagot、フランス
2人、10歳~、20分

友人が、タイトルとパッケージからして地雷だと確信しながらの購入
続きを読む

新年、天気が良い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ガキ使観て笑ったり、格付け観てがっくんすげー言うてましたでしょうか
健康に休みを満喫されてれば幸いです。

さて、私は振り返ると冬季休暇中にすこーしアナログゲーム、ボードゲームを遊んだので、思い出しながら少しゲームの感想紹介をば。
続きを読む

このページのトップヘ