しくらめんのゲームとげえむ

趣味であるアナログゲームの紹介をするブログ、のはずが ついつい日記としてそのとき好きなものに脱線するブログです。 あんまり面白いことは言ってませんが、誰かと卓を囲んで遊びたくなる後押しができてたら幸いです。 プリズムの煌めきが更新を遅らせている気がするのよ

2015年12月

今年もあっという間でなんだか物足りない気もするっすスね♪

あっという間に2015年が駆け抜け、今日でお別れです。
2015年を振り返りつつ、2016年を迎える準備をしめやかに行いませう。
続きを読む

2015年未消化ゲームの持ち寄り&お店に面白いゲームを見に行く会をしました!

見に行くと、ついでに面白そうなものを買ってしまうわけで・・・
遊べてないゲームを遊ぶぞって言いながら新しいゲームを買っちゃうという、世界中のあちこちで繰り広げられてる光景ですね!
続きを読む

街ではジングルベルが鳴り響く中、素敵な夜にぴったりなゲームを紹介します!

ブラッディ・イン (The Bloody inn)
Pearl Games、ベルギー
(日本語版がホビージャパン)
1~4人、14歳~、45~60分
続きを読む

2015年お世話になったクローズドなゲーム会メンバーに今年の感謝の気持ちをこめ、主催代行としてゲーム会を開催しました。

たくさんの参加とゲーム持ち込み、ありがとうございました。
まぁ元々の主催者さんの交友力で集まっていたような会なので私は何もしておりませんが。。。

遊ばれていた風景やゲームの紹介、感想などなど。
続きを読む

年の瀬押し迫り、周囲が慌ただしくなっております。
皆さんはいかがでしょうか。
私も最近は帰宅時間と日付の境界がしのぎを削る日々です。

そんななか、ゲームや書籍を発売日に買いに行くのは難しいものです。
嗚呼、発売日になったら勝手に家に届いてくれたらいいのになぁ。

???「来ちゃった///」
ブラッディ・イン (The Bloody inn)
Pearl Games、ベルギー (日本語版がホビージャパン)
1~4人、14歳~、45~60分

すごい、発売日に家に届いてた!
駿河屋さんありがとー!!
続きを読む

私がアナログゲームに興味を持ったのはある漫画を紹介されてからでした。

というわけでこの漫画を知らない人には興味を持ってもらえるように、知ってる人には買おうかなと思ってもらえるように。
買ってる人には面白さを共有できるように、感想などをば。

放課後さいころ倶楽部 6巻
中道 裕大、小学館
2015/12/11
続きを読む

冬ですシーズンです♪
お勉強しとかないと♪

さて、気付けば2015年も師走となりました。
実はこの時期は寒くなって屋内で遊ぶ機会が増え、帰省や親戚の集まりなどアナログゲーム/ボードゲームの活発な時期だと思います。

後日、そんな時期にオススメのゲームを紹介する記事を書きたいなと思います

さらには年末商戦が熱いですね。
私も日々ポチってしまいそうな誘惑と戦っております。
「忘年会に向けてあのゲームが必要なんやぁ」
「これがあれば盛り上がるでぇ」
などと意味不明な言い訳をしながら苦悶しております。
続きを読む

寒くなる毎日いかがお過ごしでしょうか。ぼくは相変わらずだらだらとそんな感じです。

先日、飲み会→食事会→サバゲ夜戦→フットサルと遊び倒していたら何を間違ったのかトチ狂い、3DSとモンスターハンタークロスを勢いで買ってしまいました

ボドゲの通販ではあんなに悩んでたのに何してんだよーと思いながらしばらくは狩猟生活が続きます。

ボドゲ記事の更新頻度も間違いなく下がるので生温かい目で見守ってください。。。

もしかしたら別カテゴリでハンターブログ始めてたりして

このページのトップヘ